作家紹介:Coppelia teaさん

本日ご紹介します作家様は、手のひらで支えていないと壊れてしまいそうな…

そんな儚さと、か弱さを感じさせる人形を作っておられる えみんこ さんです。

Coppelia tea

人形本体に羊毛フェルトを使い、アンティークレースやヴィンテージビーズ、

スパンコールで複雑にデザインされた人形は「きれい」「かわいい」と言わずにいられません。

羊毛フェルトとは思えない世界がそこに広がります。

image3

アンティークレースが持つ独特の風合いを上手く活かしながら異素材を織り交ぜるエッセンス。

手のひらサイズの小さな人形なのに舞台衣装のような豪華さ。

特にレースがお好きな方には是非、手にとってご覧頂きたいです。

柔らかくて、ふわっとしていて、一度手に取ると手放したくない気持ちになります。

シックで淡い色合いが得意なえみんこさんですが、時にカラフルな目を惹く人形を作られます。

image2

そして、ヘアスタイルがとっても愛らしい!

ふわゆるにまとめたスタイルでくるくると螺旋のカールがついた毛先は風になびいているよう。

えみんこさんの人形はふわゆるカールも特徴のひとつだと思います。

画像では伝わり難いのですが、丁寧に色づけされた顔を見ているとピンクやオレンジの色が重なり、少女のようなあどけなさを思わせます。

目の色は何とも言えない不思議な色をしていて、そこに儚さ、か弱さを感じるのかもしれません。

えみんこさんが作りだす物語の少女たち。

きっとお好きな物語が見つかるはずです。

これからイベントへ届けて頂く作品をご紹介していきますのでお楽しみに☆

※画像の作品は参考作品となります。イベントでのお取扱いはございません。


News

Liberté Expositionのイベントでしか入手できないコラボ作品が登場します。

Coppelia teaさんの人形の参加が決定しました!

さて、Coppelia teaさんは誰とコラボするのでしょうか!

どんなコラボが生まれるのか乞うご期待!!

いち早く情報をゲットしたい方はSNSでLiberté Expositionをチェック↓

Twitter. https://twitter.com/LiberteExpoKOBE

Instagram. https://www.instagram.com/liberteexposition/

つぶやき、投稿はハッシュタグを付けてね→ #liberteexpo