作家紹介:ネジト博士さん

本日ご紹介します作家様は、マリオネットの構造を応用した創作人形を

制作しておられる大坪ふみさんです。

ネジト博士 と聞いてお分かりになる方も多いと思います。njt02

「北の森からやってきた、ちょっと不思議な住人たち。」

そうなんです、ライオンでも熊でも兎でもない。

動物のような 妖精のような 小人のような…

この不思議な感覚を与えてくれるのが大坪さん作品の魅力です。

一体一体思いを込めて生まれてくる森の子は表情も様々。

キリリとした一重の子、ぱっちり目の愛らしい子、そして吸い込まれそうな美しい瞳。

この美しい瞳は残念ながら画像では伝えきれません。

是非とも実物をご覧頂きたいポイントの1つです。

実物をご覧頂きたいもう1つのポイントは衣装です。

大坪さんが丁寧に仕立てる衣装は作品のスケールを高めている魅力のひとつです。

特に中世ヨーロッパが好きな方にはストライクの衣装だと思います。

お人形なので顔で選ばれる方が多いと思いますが、好みの衣装で選ぶのも楽しみ方のひとつではないでしょうか♪

njt02

ご覧いただきました通り、1体完成するまでの行程は計り知れません。

希少な森の子たちに会いにいらして下さい。

これからイベントへ届けて頂く子たちをご紹介していきますのでお楽しみに!

※画像の人形は参考作品となります。イベントでのお取扱いはございません。

News

Liberté Expositionのイベントでしか入手できないコラボ作品が登場します。

そのコラボ作品にネジト博士さんの人形の参加が決定しました!

さて、ネジト博士さんは誰とコラボするのでしょうか!

どんな人形が生まれるのか!

乞うご期待!!

いち早く情報をゲットしたい方はSNSでLiberté Expositionをチェックしてね↓

Twitter. https://twitter.com/LiberteExpoKOBE

Instagram. https://www.instagram.com/liberteexposition/